QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
chocopie

2010年04月07日

たけのこ


こんばんはicon12

たけのこがおいしい季節ですね~。

祖母とたけのこ掘りに出かけました~!

何回か一緒に掘りに行っているので

慣れてるといえば慣れてるんですが、

大きくひょっこり出ているたけのこを

見つけたらテンション上がりますね~icon06


大物ゲットンみたいな(笑)

けっこうきれいにたけのこが掘れる時もあれば

途中でもげたりっていう失敗もあって。


でも、楽しいですね~~

幼稚園の時とかの芋掘り遠足とか大好きでした。



またしばらくしたら、

わらび、ぜんまいがとれる時期になりますので、

山に行って、太くて立派なわらびを取ってこようと

思ってます~~。



お米も育てているのですが、こちらの方は

今まで手伝った事は数回しかなく(笑)

ちょっと苗を植える程度にしかお手伝いした事が

ないので、今年は畑と一緒に田植えもちゃんと

やってみようと思ってます。


自分で作ったお米はおいしいだろうな~~~


今年の秋が楽しみ♪♪


これからは畑以外の私の日常についても

書いていこうと思いますicon14





タグ :たけのこ


Posted by chocopie at 22:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけのこ
    コメント(0)